MIZUNO(ミズノ) 競泳水着 詳細

MIZUNO(ミズノ)

 

ミズノと言えば、真っ先に思い浮かぶのが野球用品って思ってしまうのは私だけでしょうか?
それだけ、世界的に野球用品としての世界的に有名って事ですね。

しかし、競泳水着界でも今や無くてはならない存在として一役買っているミズノ社。当初は、スピードのブランドとして競泳水着を開発してきましたが、契約状のライセンス切れにより、2007年からブランド名をスピードからミズノに変更して、今やアリーナやスピードの二強に迫る勢いでその勢力を拡大してきています。

 

今後は競泳界でも競泳水着マニアの間でも更なる注目の的になるのは間違いないでしょう!

そもそも、私自身、競泳水着は大の【MIZUNO(ミズノ)】ファンで色々なところでミズノのロゴを見かけると興奮するほどのマニアです。

 

アクセルスーツ・ウォータージーン

DVC00193

 

DVC00504

 

DVC00036

【別名:カジキ水着】と呼ばれるミズノの代表的な競泳水着のひとつで海の中でも最も最速のカジキをイメージした全く新しい発想の競泳水着。

実際に本当にカジキの表面をヒントにして開発されたらしく、当時では撥水加工が主流だったのに対して、全くの逆の考えで浸水の発想で作られた水着。その独特なこちらのアクセルスーツの注目すべき点とは・・・。

 

それは、水に濡れることによって生まれる水着表面のヌメリ。カジキはそのヌメリによって水の中を滑るようにして泳ぐのだとか。そんな新しい発想を生み出すとはさすがは【ミズノ】

 

ただ、こちらのアクセルスーツ・ウォータージンなんですが、実際の競泳での人気は今ひとつだとか(汗)他のメーカーの競泳水着に比べると肌との一体感を出すための締め付けに乏しく、また重さを感じてしまうとの事。一分、一秒を競う世界では致命的。

 

また、競泳水着マニア間でも非常に残念な事に人気が乏しいとの事。

どうも、あの配色デザインが・・・。

よく見てもらうと分かるんですが、ウルトラマンに雰囲気が似ているらしく(汗)
他にも胸からお腹にかけてのデザインがお腹が出ている妊婦さんに見える等と言った辛口の意見があるんです。

 

まあ、確かに見えない事もないんですがね・・・。

しかし、私としてはこの【アクセルスーツ・ウォータージン】

 

大好きです!!

 

自分としては辛口の不評なあのデザインが好みで女の子に着せたり、自分で着たりするとまさにカジキの如く、最速でイキます(;´Д`)ハァハァ

しかも、その浸水加工によるヌメリが功を奏して、ローションプレイにもってこいなんです!

だってね、本来、水に浸かるだけでヌメリが発生するんですから、それにローションをプラスしたら・・・。

以上、大好きな【アクセルスーツ・ウォータージン】を長々と語らせて頂きました。

 

マイティライン

マイティライン

 

9b5849a9

 

14

こちらのマイティラインは、ミズノ社製の定番の競泳水着ですね。

以前、スピード社より契約上のライセンス切れにより、スピード社より独立して以来からずーっと継続されているミズノの顔でもある競泳水着。

ちゃんとした自分の適正サイズであれば、長時間の着用でも支障をきたす事もなく、肩への肩紐の負担も少ないです。着用しやすく競泳初心者には非常にオススメの競泳水着です。

 

また、着用マニアの方々にも長時間の着用にも向いている為、特にオススメの逸品です。

 

ただ、通常に競泳用として使用するには、着用しやすい、長時間の着用に向いていると言った理由はそれなりの締め付けが無いわけですから、体型がそのまま出てしまい水の抵抗を受けやすいが故に、記録に支障をきたすレースや大会には不向きとされています。

尚、それなりの締め付けや窮屈感がないために着用マニアでもその締め付けによる拘束感を求める方にもあまりオススメ出来ないということでもあります。

 

GX(ジーエックス)

kodawari_swimgx_main

ミズノ社が満を期して開発したフラットスイムを実現可能した高速水着。

この【フラットスイム】とは、水面に対して水の抵抗を受けにくいフラットな姿勢を保つことが可能な特殊加工されている事です。長時間泳いだり、疲れてくるとどうしても足や腰の位置が下がってくるのは仕方なく、フラットな抵抗を維持していくのは困難になってきます。

その為、どうしても水の抵抗を受けやすくなってきます。

 

また、下半身の位置が下がってくるとキックによる加速も軽減される為に非常に不利な状態ともいえます。

しかし、こちらの【GX(ジーエックス)】は着用者の体のホールド感を高め、水の抵抗を受けにくい腰の高い位置をキープ出来るフラットな姿勢を可能にしました。

 

さらにこの【GX(ジーエックス)】、高い伸縮性もつ為に非常に着脱しやすく、尚且つ体にフィットしベストなホールド感を再現してくれます。よく巷では生地が伸びるという事は、戻りも弱くホールド感のも乏しいとされていますが、そんな概念を覆したのがミズノ社の【GX(ジーエックス)】です。

 

と言う事はですよ。

 

alk10_01

 

alk10_06

 

alk10_07

 

高速水着を初めて着る初心者や興味があるけど、一人で着るのが困難で諦めている高速競泳水着マニアの方々にはもってこいの逸品なんです。

どうしても、高速水着ってあのホールド感を再現する為に窮屈な作りで着用には困難を要し、一人では着脱が難しいとされ、中々一人でコソコソと・・・。

って訳にいかなかったんですが、それが可能なんです(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

着脱が困難な高速水着をパートナーと着せあいっこもいいけど、一人でって方にはオススメの【GX(ジーエックス)】です。

 

 

メインメニュー

コメントは受け付けていません。